☆オタクの晩ご飯日記☆

晩ご飯画像と、オタクな事をまったりボヤいてます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 平和な一日 | main | 帰ってお昼寝。 >>
# 有馬温泉に行ってきましたよ〜
温泉有馬温泉温泉に行ってきましたよ〜♪

車で1時間かからないから、のんびり出発できてエエです。
有馬は、寒い〜!分厚いコート着て行って良かった。


お昼は、適当にお店に入って、おろしハンバーグランチ。

昨年、有馬に来た時にウロウロしたから、
今年は、さっさと宿に入って温泉三昧です!



今日のお宿は、有馬兵衛の向陽閣!です!



このCM曲は、「浪花のモーツァルト」キダ・タロー先生作曲ですよ!!!


子供の時、向陽閣のCM見てたけど、
まさか自分が大人になって、ここに泊まるとは夢にも思ってなかったなぁ〜。
お風呂広いし、館内もホント広いです。
本気で、お風呂からの帰り、部屋に戻れなくなりました(^^;

いやもう、温泉目的に泊まったから晩ご飯前に3回、食後に3回、朝1回、
ガッツリ入りまくりましたぜ!


オイラは、もうちょっと小ぶりな旅館の方が好きだけど、
年寄り連れて家族旅行とか、団体旅行で行ったら楽しいと思うよ〜
ゲームコーナーとか卓球台とかあるし♪



今日の晩ご飯
 料理、とっても美味しかったよ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

先付け■明石蛸柔煮・白ずいき・菜の花

早椀■<小鍋仕立>蛤・筍・若布・玉子真蒸 柚子(画像なし)


■鱒木の芽焼き・一寸豆密煮・独活甘酢漬け
■鴨ロース煮・のびる・あけ辛し味噌
■筍木の芽和え・玉あられ・花びら百合根
■ほたる烏賊沖漬け・うるい
■子持ち昆布の叩き寄せ


造り■四種盛り


進肴■神戸牛


変り鉢■白魚卵茶碗・京都生湯葉・百合根(梅庵)

酢の物■新もずく・赤貝・とろろ芋・防風(画像なし)


留椀■<赤出し汁>鴨団子・洗い葱・粉山椒
食事■鯛めし


水菓子・コーヒー■デザートバイキング

ビールも飲んだし、お酒も飲んだし、満腹♪満腹♪
そしてまた、風呂に入る…そして温泉宿の夜は、眠れない…



JUGEMテーマ:グルメ
| comments(0) | - | 00:00 | category: お出かけ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:00 | category: - |
コメント
コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
(*´ -`)
日本萌える…(*´ -`)
買いすぎ注意!
お世話になってます
にほんブログ村 料理ブログへ
Search this site
Sponsored Links