☆オタクの晩ご飯日記☆

晩ご飯画像と、オタクな事をまったりボヤいてます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 模様替え
今の家に引っ越して4年、オイラの部屋、3度目の模様替えです。

今度こそ、使い勝手が良い配置だと思うんだけどなぁ。
部屋のど真ん中にPCラック置くという、アグレッシブな配置ですが…(^^;




今日の晩ご飯
 蟹鍋(たらばかに、白菜、長ネギ、舞茸、はたけしめじ、えのき、焼き豆腐、春菊)
 日本酒

・正月に、食べようと温存してた冷凍蟹を今頃食べてみるです。
 久しぶりに蟹食べたよ〜美味いよ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
 〆は雑炊だよ、蟹味だよ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
| comments(0) | - | 00:00 | category: 心躍る飯 |
# 予想外にグッタリ
相方の携帯を変えるのに、ソフトバンクのお店に行くです。

速攻サックリ終って、買い物に行こうと思ったら、
担当してくれたお兄ちゃん、エエ人やねんけど説明長いよ〜(泣)
3時間かかったよ〜
予想外に疲れたよ〜






今日の晩ご飯
 エビスバーガー
 ポテト
 ウーロン茶


ららぽーと甲子園にある「エベスバーガー」
 美味しい〜♪パンが何だか美味しい〜♪
| comments(0) | - | 00:00 | category: 心躍る飯 |
# 持ち帰りをオススメします。
10時に病院の予約を取って、駅前なんで電車で行けばいいのに、
わざわざ車で行って、終ったらお楽しみのランチへ行くデス♪


お昼ご飯は、「西宮卸売市場」にある「淡路島バーガー」



写真撮るの忘れて、ガッついてます(^^;
食べてる途中で気が付いた。

ギャー!めっちゃ美味いです!このハンバーガー!!!
淡路島産の牛肉、レタス、玉ねぎ等など使ってるから「淡路島バーガー」
ボリューム満点!テンション上がる味ーーー!
パンもフワフワで、ホンマ美味しいねん(≧∇≦)b

店内でも食べれるけど、デカイくて具とソースたっぷりなんで、
女子は、持ち帰りにした方がエエよ!

オイラは店内で食べて、ソースが手に垂れて大変な事に…


食後は、淡路島バーガー近くにある、
果物屋さんがやってるカフェに行ってみるです。
「ALLOW TREE (アロー ツリー)」



ミックスジュース(イチゴ入り)

ガッツリ、ハンバーガー食べた後だったんで、
残念ながら、美味しそうなフルーツたっぷりケーキは断念。
オサレな店なので、デートにエエと思いますよ、男子。





今日の晩ご飯
 刺身(鮪の中トロ中落ち、ぶり、きずし)
 味噌汁(油揚げ、あかめ)
 白ご飯
 漬物


・お昼にパンチある物食べたから、夜は和食。
 こういうご飯が、一番落ち着くなぁ。
| comments(0) | - | 00:00 | category: 心躍る飯 |
# 我が家のお正月
今日は出かける用事がないので、のんびり我が家のお正月。

通販で頼んでおいた「おせち」と「日本酒」で昼ご飯。
お笑い見たり、お昼寝したり、のんびり、のんびり♪




そして、夜は夜で、また食べる。

お雑煮食べたり、ワインを飲んだり、生ハム食べたり…確実に太ってきてます…
| comments(0) | - | 00:00 | category: 心躍る飯 |
# 大晦日
今年もダウンタウンを見ながら、年越しです。
前半の「山ちゃんとモリマンの対決」はイマイチやったなぁ〜。






今日の晩ご飯
 年越し蕎麦
 オードブル色々
 シャンパン


・オードブル色々は、適当にハムやら温野菜をのせてみるです。
 山盛り、盛りすぎた…(^^;
 これ食べながら、シャンパン飲んで、ダラダラ年越しです。
| comments(0) | - | 00:00 | category: 心躍る飯 |
# お買い物
正月の買出しに、車でお出かけ。

うっかり、ばあちゃんにお年玉送るの忘れるとこやった。
危ない、危ない。
ばあちゃん、楽しみ待ってるからなぁ。




●今日の晩ご飯
 握り寿司
 オードブル 
 ビール
(ハートランドビール)

・夕方遅めにスーパーに行ったら、オードブルセットが安くなってた♪
 うかれて買ってみる。
 これは、明らかに5人前だけど、二人で食べるですよー。
| comments(0) | - | 00:00 | category: 心躍る飯 |
# メリクリー
 ツリーメリークリスマスツリー

 今年は、あんまりクリスマス気分になれなかったなぁ〜。
夜中に明石家サンタを見て、クリスマス気分。






●今日の晩ご飯●
 鶏肉のカチャトーラ(骨付き鶏もも肉、しめじ、マッシュルーム、舞茸、クレソン)
 サラダ(水菜、マッシュルーム、ベーコン)
 かぼちゃのスープ
 リンゴのコンポート
 フランスパン
 ビール
 ショコラといちごのミルクレープ
 

・今年のケーキは、無印良品のキットを使って手作り。
 見た目良くないけど〜(^^;味は美味しかったよー♪
 もう一回チャレンジしよう!

・毎年作り過ぎて大量に残るんで、今年は控えめ。
 だけど、やっぱり食べきれない。



JUGEMテーマ:私の手料理
| comments(0) | - | 00:00 | category: 心躍る飯 |
# お散歩
 近所の美味しいイタリアン居酒屋でランチ食べて、用事がてら徒歩でお散歩。

 住宅街をウロウロ歩いてたら、
ベランダに黒い服ばっかり干してる家があった…軽く10枚以上…

黒っぽい服とかじゃなくて、見事に真っ黒の服。

 不思議がってたら
相方曰く「忍者…?忍者の家ちゃうか?」
そうか、忍者の家だったら黒い服ばっかり干してても納得だな。







近所のイタリアン居酒屋さんのランチ♪
お兄ちゃんが一人で作って、接客してるから
メニューが「パスタ」か「リゾット」の2種類しかないけど、美味しい〜♪





今日の晩ご飯
 握り寿司・バッテラ寿司

・用事の帰りに、近所の美味しくない物を売ってるスーパーで調達。
 美味しかったランチと雲泥の差…
| comments(0) | - | 00:00 | category: 心躍る飯 |
# ちょこっとお買い物
 「ららぽーと甲子園」でちょこっとお買い物。
相方の服を買ったり、家具屋に冷やかしで覗いたり。
オイラは、無印で「アロマウォーマー」を買ってみたり。
「ローズマリー」の匂いで、集中力を高めるのだっ!




今日の晩ご飯
 和風バイキング柿安「三尺三寸箸」)

・ここのバイキング、薄味な味付けで美味しい〜。
 この、仕切りのあるお皿がポイントやね。
 ちょっとづつ取るから、色々食べられて楽しい〜♪
 でも、料金2400円分は食べれない、悔しいー
 今度行くときは、モリモリ食べれるようにワンピース着ていくわ!
| comments(0) | - | 00:00 | category: 心躍る飯 |
# 手羽唐、ばんざい!
 敬老の日が近いんで、おばあちゃんにお菓子送ったり。

 おばあちゃん、90過ぎてるんだけど、モーレツに元気で、
老人ホームの飯が、やわらかい物ばっかり出てくるって
文句言うくらいモリモリ元気です(^^;

 
 車で和菓子屋さんに行ったついでに、晩ご飯。
前々から、行きたかったお店に行けたよ〜♪



今日の晩ご飯

新香園
兵庫県西宮市与古道町3-15   TEL 0798-23-4251
営業時間 金土日祝のみ 17:00〜20:30


ここの名物!
手羽の唐揚げ!ちなみにこれは5人前。二人で5人前、軽く食べれます。
衣は想像してたより、薄味。
テーブルに置いてある、生にんにくと醤油でいただきます。絶品(≧∇≦)b


イカとセロリの炒め物


餃子(ジューシィ〜♪)


ザーサイ(塩抜き加減が絶妙♪)


焼きそば(味濃い〜)家帰ったら、めっちゃ喉渇きました(^^;

 手羽唐以外も美味しくて、どれもビールに合うよ〜(≧∇≦)b
開店時間が微妙なので、なかなか行けないけど、また行きたい〜♪


JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


| comments(0) | - | 00:00 | category: 心躍る飯 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
(*´ -`)
日本萌える…(*´ -`)
買いすぎ注意!
お世話になってます
にほんブログ村 料理ブログへ
Search this site
Sponsored Links