☆オタクの晩ご飯日記☆

晩ご飯画像と、オタクな事をまったりボヤいてます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 甥っ子と遊んできました
家に帰って、父ちゃん、母ちゃん、弟夫婦とお昼ご飯してきました。

2歳半の甥っ子が、アホ可愛かった。
保育所で習ったらしい、謎の歌を唄ってた。

♪火事になったら、タンクローリー♪

ちょッw、タンクローリーは、ヤバイやろwww
そこは、消防車やろ!
何か物凄い、間違って覚えてるやん(笑)





お昼に食べ過ぎて、晩ご飯抜き。
画像がないのも寂しいので、今年の我が家のお花です。
| comments(0) | - | 00:00 | category: お出かけ |
# あけまして、おめでとうございます
あけまして、おめでとうございまーす(*´ -`)
今年も「オタクの晩ご飯日記」よろしくお願いします m(_ _)m

相方の家にお正月のご挨拶しに行ったり、初詣に行ったり。

おみくじは「末吉」でした… _| ̄|○ ガッカリ
可愛い巫女さんから買ったのに…残念だ…
あんまり良い事書いてない…今年は、ソロリソロリと生きていこうと思います(^^;






今日の晩ご飯
 おせち料理山盛り
 すき焼き
 酒
(ビール、日本酒)

・毎年、相方の家のお正月は「すき焼き」です。
 美味しいお肉、たんまり食べて幸せ〜(*´ -`)
| comments(0) | - | 00:00 | category: お出かけ |
# 疲れた…
 疲れた…いやほんまに疲れた…

 最近、無印良品でアロマポットを買ったんで、アロマテラピーブーム到来中。
心が疲れた女子は「ゼラニウム」の匂いが良いらしいよ。
何ともエエ匂いやねぇ〜(*´ -`)

 何年か前に、オイラの中でお香ブームが来た事があったけど、
オイラの部屋、あまりにも散らかってて紙物の山なので、怖くて止めました(^^;





今日の晩ご飯
 煮魚(鯛)
 煮物(鶏もも肉、人参、大根、いんげん)
 小松菜のおかか炒め(小松菜、人参、平天)
 大根の炒め煮(大根、油揚げ)
 味噌汁(厚揚げ、茄子、ねぎ)
 発泡酒

・煮魚と大根煮は、もらい物♪
| comments(0) | - | 00:00 | category: お出かけ |
# 雨です
 たまに出かけると、雨です… _| ̄|○
神戸に、ヤボ用でお出かけ。

 用事終ったら、センタープラザの「とらのあな」で
欲しい同人誌を買おうと思ってたけど、挫折。
雨の日に、紙物の買い物したくないよね〜。

 雨の日に都会に出かけるのは、年寄りにはツライわん(^^;







今日の晩ご飯
 お好み焼き&焼きそば(近所のスーパーのお惣菜)
 鶏と豆腐のハンバーグ
 中巻き
(まぐろ)
 発泡酒
 マシュマロ(ストロベリー、ココア、抹茶)
          (マンゴー、レモン、パイナップル(画像なし))   

「徳川埋蔵金探し」見ながら晩ご飯。
 糸井重里の嬉々としてる姿が、微笑ましたかったな…
 埋蔵金は、必ずあるんですよ!
 
・今日の神戸グルメは、「神戸マシュマロ浪漫」のマシュマロです。
 普通のマシュマロより、フワフワで口の中でシュワーと溶けます。
 お皿にのってる分で、400円だから、ちょっと高い?
 見た目もカラフルで可愛いし、お土産に喜ばれそう。
| comments(0) | - | 00:00 | category: お出かけ |
# お祭りです
 今日は、相方の実家近くの神社でだんじり祭りです。
車で高速使って、サクっと行こうとしたら、ずーっと先まで大渋滞です。
40分くらいで行ける所、2時間かかりました。
祭りに行く前にグッタリです _| ̄|○

 渋滞で、オイラ何だか体調が斜め状態になっちゃうし… (_ _)
祭りに行っても、しんどくてゆっくり楽しめなかったよ〜(泣)
出店のミルクせんべい食べれなかったよ〜(泣)


 ローカルにお知らせ。
大阪湾岸線、土日、11月の中旬くらいまで工事してますよ〜。
1車線規制とかして、ありえない渋滞ですよー。
この日は、中島から天保山あたりがエライ事になってましたよ。
TVで、お知らせ流れてたのかしら?アニメしか見ないからなぁ〜(^^;









今日の晩ご飯
 野菜炒め
 茄子の味噌炒め
 刺身
 サラダ
 他にも食べきれない、おかず達


・相方の家で、お兄ちゃん夫婦と姪っ子も一緒に晩ご飯。
| comments(2) | - | 00:00 | category: お出かけ |
# 今週もまた食べてる…
 「コーナン」で「やかん」と「物干し竿」を買ってみたり。
折角の休日、生活感バリバリな買い物ですね(^^;
店内、広すぎて、本気で迷子になるダメ大人。




手羽唐4人前と瓶ビール おっさんぽいなぁ〜(^^;


おじや


あんかけやきそば


今日の晩ご飯
 新香園
 兵庫県西宮市与古道町3-15
 TEL 0798-23-4251
 
・デジャヴ?先週も同じ時刻、同じテーブルで手羽唐を食べてましたよ(笑)
 今日は、雨降ってたんで、人少なめ。
 店で食べてさらに、「手羽唐」お持ち帰り6人前買ってますよ、この人。

・オイラは、持ち帰りの方がイイなぁ。
 店内でガツガツ食べるより、家でビール飲みながら、ダラダラ食べる方が楽しいわ。
| comments(0) | - | 00:00 | category: お出かけ |
# トホホな一日
 水道料金のコンビニ支払いが今日までだったんで、出かけてみる。
色々買い物して、帰って来て気が付いた。

 一番の目的、水道料金払うの忘れてるやん(号泣)

自分のアホさ加減に、本気で凹む〜

 晩ご飯の後片付け終わってから、
ノコノコ、コンビニに支払いに行ってきたよ…疲れた一日やった…





今日の晩ご飯
 野菜たっぷりラーメン(生中華麺、もやし、にら、人参、卵、白ねぎ)
 冷凍餃子

・ラーメン、王将のラーメンみたな味がした…
| comments(0) | - | 00:00 | category: お出かけ |
# 久しぶりの都会
 欲しい化粧品があったんで、都会の百貨店に一人でお出かけ。
普段全く近寄りもしないんだけど「M・A・C」に行ってみた。
店員さんのメイクが、これ以上ないくらい濃くて、こ、怖かった…。
ナチュラルメイクとは、真逆だ…。
「M・A・C」のメイクを会得したら、オイラの小さな目も2倍になりそうだけど、
化粧落とした時のギャップが…(^^;

 「M・A・C」の後に「エスティローダー」に行ったら、
エスティの店員さん、普通に濃いメイクなんだけど、
ナチュラルメイクに見えたよ〜(笑)

 お化粧って、どこまでやっていいのか、誰か教えて下さい(^^;





今日の晩ご飯
 回転寿司(スシロー)

・駅に迎えに来てくれた相方と、回転寿司屋。

・結構、邪道系なネタも好きです。
 「海老アボカド」とか「生ハム」とかね(^^;
| comments(0) | - | 00:00 | category: お出かけ |
# およばれ♪
 近所に越して来た友達の家に晩ご飯、お呼ばれ♪


今日の晩ご飯
 お好み焼き
 ビール


・デジカメ撮るの忘れてました〜(^^;

・料理上手な友達。
 お好み焼きも大変美味しゅうございました。
 朝から粉を混ぜて、置いておくとおいしいんだって。へぇ〜。豆知識。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:00 | category: お出かけ |
# さようなら、非日常
 温泉宿の朝です。
ここのお宿は12時チャックアウトなので、ゆっくりです♪
朝ご飯挟んで、朝から2回、お風呂に入るオイラ。

 
 朝からこの品数!出汁巻き卵バンザイ!
果物は、びっくり今ごろスイカ。

 昼前に宿を出て、名物「炭酸せんべい」買ったり、
名物「黒豆パン」と山椒の佃煮入りの「有馬パン」売ってるパン屋さんで
パンまとめ買い。

 お昼に有料道路の展望台で、サンドイッチ食べて1時半に家に到着。
帰ってきてから、夕方まで、お昼寝爆睡。
そんな、駆け抜けた一日でした。
嗚呼、非日常バンザイ!





今日の晩ご飯
 黒豆パン
 有馬パン
 黒糖あんぱん
 コーヒー


・有馬「パン ド ボウ」のパン。
 丹波の黒豆使ったパン、豆いっぱいで美味しい。

・有馬パンは、山椒の佃煮が入ってるねんけど、
 佃煮が片寄ってて最後に佃煮ばっかり食べる事に(^^;
 まんべんなく散らすのは、難しいのかしら?




JUGEMテーマ:旅行
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:00 | category: お出かけ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
(*´ -`)
日本萌える…(*´ -`)
買いすぎ注意!
お世話になってます
にほんブログ村 料理ブログへ
Search this site
Sponsored Links