☆オタクの晩ご飯日記☆

晩ご飯画像と、オタクな事をまったりボヤいてます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 本日の読書
本日の読書
ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

 ギャース!
 間違って「通常版」買っちゃったよ〜 _| ̄|○ ガックリ


 カナダ可愛いよ…カナダ…(*´ -`)
 むーん、この巻は、オーストリアがあんまり出てこない。残念。

 この漫画読むと、何気に世界史に興味沸くよ〜






今日の晩ご飯
 ヒレカツ&海老フライ弁当

・サボリ。
 録画しといたガンダム見ながら晩ご飯。
 未だオイラには「ガンダムOO」の面白さが掴めません。残念です。
 あっ、ミスターブシドーには、心奪われてますけどね…(*´ -`)
 
 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| comments(0) | - | 00:00 | category: 漫画・本 |
# トレス台のこと
 たまに、このブログのアクセス解析、検索文字列見たら面白い。

晩ご飯」「晩ご飯日記」で検索して来られてる人が一番多いけど、
ゲド戦記 エロ」「おおきく振りかぶって すね毛」で
検索してきた人がいてた…
すいません、どちらもありません m(_ _)m


 トレス台「ムトー トレーサー」で検索して来られる方も結構いてるみたいなので、
使ってみた感想、書いときますよ。
オイラも買い物する前によく、人様のブログの感想見たりして
参考にさせてもらってるからね♪

ムトートレーサー ライトボード(A-3サイズ用)
ムトートレーサー ライトボード(A-3サイズ用)

 「明るさが調節」できるのが、
 一番のオススメポイント。目が疲れない。


 長時間使う人には、ほんとオススメです!
 結構頑丈に作られてるから、後ろに雑誌積んで傾斜つけて絵を描いても大丈夫。
 熱くならないから、描いてるコピー用紙がフニャフニャにならなくてエエです♪
 
 難点は、値段とちょっと重いことかなぁ〜。ずっしりしてます。
 オイラ的には、奮発して良かったよ〜♪





今日の晩ご飯
 鶏唐揚げの南蛮漬け(鶏唐揚げ、茄子、ししとう、白ねぎ)
 焼き魚(さんまの開き)
 味噌汁(豚肉、コーン)
 五穀ご飯

・南蛮漬けって作ったことなかったけど、思ったより簡単だなぁ。
 また作ろうっと♪



JUGEMテーマ:同人活動
| comments(0) | - | 00:00 | category: 漫画・本 |
# 来年のカレンダー、ゲット♪
 お昼間、ネットしないように、モデムの線抜いてました〜(^^;
そこまでしないないと、だらだらネットしてしまうダメ人間。

 
 来年のオイラの部屋のカレンダーは、「おお振り」に決定♪
楽天ブックスで予約完了!
さっき見たら、楽天ブックスでは予約終了してた…まだ10月なのに…
昨年は、のんびりしてて、買い逃したからなぁ〜(^^;
早く来ないかなぁ〜(*´ -`)





今日の晩ご飯
 牛肉の炒り煮(牛肉、人参、玉ねぎ、いんげん)
 サラダ(キャベツ、人参)
 味噌汁(油揚げ、じゃが芋、ねぎ)
 白ご飯

・ちょっと量が少なかった…夜中すんごいお腹空いてもたよ〜



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| comments(0) | - | 00:00 | category: 漫画・本 |
# 本日の読書
本日の読書

「おおきく振りかぶって(11)・学園堕天使録(2)・みつえ雑記

 楽天で注文してた本が届いたので、洗濯しながら読書♪

「おお振り(11)」…阿部くんの足、すね毛生えてた…
うん、そうだよ…高校生だもん、男の子だもん、すね毛くらい生えてるよね…
何夢見てたんだろう…オイラ…ヾ(´▽`;)ゝア〜
 
 つーか、11巻の感想、これか?頭悪すぎるぞ、自分… _| ̄|○





今日の晩ご飯
 ミンチカツ・イタリアンソースかけ(冷凍ミンチカツ、レタス、きゅうり)
 マカロニサラダ(ツイストマカロニ、サラミ、きゅうり、レタス)
 味噌汁(油揚げ、大根、人参、長ネギ)
 白ご飯

・揚げ物は、家で揚げると熱々サクサクで美味しいね〜(*´ -`)



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| comments(2) | - | 00:00 | category: 漫画・本 |
# 奮発するとこ間違ってる?
ムトートレーサー ライトボード(A-3サイズ用)
 ムトートレーサー ライトボード(A-3サイズ用)

  奮発して買っちゃったよ〜。届くのお盆明け。
 別の店で、アマゾンより7千円安くらいで買ったよ〜。

 今まで使ってたトレス台、相方のお下がりで20年以上前の物なの(^^;
小さくて分厚くて、変な傾斜ついてるし、インバーターとは無縁で
中の蛍光灯はチラチラするしで、目と肩が激しく疲れるのですよ(泣)

 しかも描き易いように下に雑誌を引いたら、ガタガタするし(泣笑)
5年以上我慢して使ったから、この辺で許して〜。
そして、優雅に絵を描かせてぇ〜。




今日の晩ご飯
 トマトスパゲティ(トマト缶、ウインナー、ツナ缶)

・今日もまたトマトスパゲティ…
 
  
 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| comments(0) | - | 00:00 | category: 漫画・本 |
# ■本日の読書■と焼肉リベンジ
ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム 1 / 杉本 亜未 (モーニングKC)

  「黒髪十四歳少年に萌えたことがある人は、読むよーに。」
 とミクシのお友達t子さんからのオススメ。

  別にオイラ一人に勧めてたわけじゃないけど、
 「YOU、買っちゃいなYO☆」と、
t子さんの声が東の空から聞こえたので、買っちゃいました、この切羽詰まった時に(汗)


MOE死ぬかと思いますた…ギャーって勢いで…
ホント、頭の悪い感想ですびばせん…_| ̄|○

 いかに面白いかを説明する時間がないので、上のタイトル押して
アマゾンにいっちゃって下さい。
そして、レビュー読んじゃって下さい。
レビュー書く人って文才あるなぁ〜。的確に書かれてますよ♪

 漫画好きの相方も面白いって言ってましたよ。
そして「で、どこに萌えがあるの?」とも(笑)
男の人に萌えは、ないみたいだけど、ホント作品として面白いから〜。
オイラがキモチ悪く萌え、萌え言ってても、男の人も読んで下さい m(_ _)m


 2、2巻が早く読みたい〜
こう見えても、大人、夏コミの同人誌原稿が終るまでガマンするよーーーー(泣)

 そうだ!2巻は楽天ブックスで買って、
同人誌の見本FAXするコンビニに取り置きしとけばイイんだ!
終った瞬間に萌えがやってくる!よし、これで、がんばれる(≧∇≦)b









  
今日の晩ご飯
 焼肉(塩たん、ロース、カルビ、ココロ)
 生キモ
 焼き野菜
 冷麺
 生ビール


・先週の焼肉屋が、いまいちでションボリだったので、
 今日は美味しい焼肉屋に行ってリベンジ。
 暑かったし、冷麺食べたかったのよ。
 あ〜美味しかった〜(*´ -`) シアワセ




JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| comments(0) | - | 00:00 | category: 漫画・本 |
# タブレット来たー♪
 注文してたタブレットが届いた〜♪

 無印の「intuos」から「intuos3」にバージョンアップ!
使ってみてビックリびっくり めっちゃ描きやす〜いびっくり


 今まで悪戦苦闘してたオイラは何だったんだろう…_| ̄|○
世の中の絵師は、こんな便利な物使ってたんだぁ〜
これで、オイラの絵がちょっとは、マシになればエエのですが…(^^;
道具が良くても、画力がねぇ〜たらーっ


 


今日の晩ご飯
 唐揚げ弁当

・ホカ弁、美味しいなぁ〜♪
 結構、ホカ弁好きです(^^;




JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| comments(0) | - | 22:55 | category: 漫画・本 |
# ■本日の読書■おお振り10巻
本日の読書

 おおきく振りかぶって(10)

  くぅ〜何で、こんなに面白いんだ!おお振りー!
 「は、花井ーーーーーっ!」って叫んでまう10巻。
 つーか、最後にめっちゃネタ振ってるやん!!!!
 早く、11巻読みたい〜〜〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ




今日の晩ご飯
 トマトスパゲティ(ツナ缶、トマト缶、にんにく、じゃが芋)

・相方特製。助手オイラ。



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| comments(0) | - | 20:53 | category: 漫画・本 |
# 最近買った本
最近買った本。



「CONTINUE Vol.39」
 エヴァスタッフ、シニアチームの座談会目当て。
ここでもまた、庵野監督がテレビシリーズの頃より結婚して人間らしくなった発言。
「序」のオフィシャル本で声優さんが口を揃えて、
監督が丸くなったとか、靴履いてるとか散々書いてたけど、
スタッフにまで言われてるよ(笑)
人間じゃなかった監督と結婚したモヨちゃんは、スゴイな〜。


エヴァンゲリオン学園堕天使録(1)
 パラレルエヴァ漫画。使徒が人間だったり。
眠民先生の描くシンジは格好良過ぎる。
やっぱり貞本シンジの可愛さには、かなわないなぁ。


フルセット(4)
 世間の評判がどうだろと、私が面白いからエエのです…
火野くんが可愛いからエエのです…
次巻で終わりなので、ションボリです。





今日の晩ご飯
 鶏鍋(鶏もも肉、つくね、白菜、焼き豆腐、長ネギ、舞茸)

・北海道が夏日でニュースになってるというのに、
 この人達、鍋やってますよ!
 昨日は、そうめんやし…(^^;



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| comments(0) | - | 00:00 | category: 漫画・本 |
# ■本日の読書■ヘタリア
本日の読書
 ヘタリア/日丸屋秀和

 「累計2800万超ヒットの
  化け物サイトがついに単行本化!」


 世界各国を擬人化したシニカルギャク漫画。
 単行本、カラーページもあったりでゴージャス〜♪

日本が、日本が、可愛いんだ〜(*´ -`)
オイラも、オーストリアに叱って欲しいです!
オーストリア萌えです!オーストリアがめっちゃタイプです!

神聖ローマのツンデレ話しは、ちょっと泣ける…いや、マジで…





今日の晩ご飯
 ヒレかつ弁当(駅前の美味しい豚カツ屋さん製)

・今日はサボリ。
 晩ご飯食べながら、今更お正月SPの「のだめ」ドラマ見てますよ(^^;



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:50 | category: 漫画・本 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
(*´ -`)
日本萌える…(*´ -`)
買いすぎ注意!
お世話になってます
にほんブログ村 料理ブログへ
Search this site
Sponsored Links