☆オタクの晩ご飯日記☆

晩ご飯画像と、オタクな事をまったりボヤいてます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 本日のCD
本日のCD
海雪
海雪/ジェロ,秋元康,山口洋子


  洋楽聴きながら、CG塗っててんけど、
 結局、この曲が一番鼻歌歌いながら
 ノリノリやった(^^;
 演歌を唄う時は、眉間にシワ寄るね。

  嗚呼、オイラはやっぱり日本人…(^^;
 カップリングの「東西南北ひとり旅」もオススメです♪





今日の晩ご飯
 いか大根(いか、大根、こんにゃく、人参)
 和え物(竹輪、水菜)
 味噌汁(へたそうめん、わかめ)
 白ご飯
 発泡酒
(麒麟グリーン缶)

・和食バンザイ!



JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
| comments(0) | - | 21:45 | category: 音楽 |
# 本日のCD
本日のCD
アンダークラス・ヒーロー
アンダークラス・ヒーロー/SUM 41


 CG塗る時は、がっつりオルタナうるさい系の音楽が聴きたくなるです。

特に、面倒くさいところ塗る時とか。

無理矢理テンションを上げようとしていると思われ(^^;





今日の晩ご飯
 長崎皿うどん(豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、ほうれん草、ねぎ、ゆで卵)

・冷蔵庫の残り野菜をお片づけ。



| comments(0) | - | 21:03 | category: 音楽 |
# 本日のCD
本日のCD
津軽三味線の真髄/沢田勝秋/高橋祐次郎

「じょんがら節」サイコー♪カッコイイー!
津軽三味線を聴くと、日本海に行きたくなるよ!
ラジカセ持って、海見ながら聴きたいぞ。でも寒いの苦手なんだよなぁ〜。
熱燗呑みたくなるね(^^;





今日の晩ご飯
 トマトとレタスのスパゲティ(トマト、レタス、ツナ缶)

・今日も独りご飯。



JUGEMテーマ:日記・一般
| comments(0) | - | 19:42 | category: 音楽 |
# あの曲が聴きたくなったので…
 あの曲が、どーしても聴きたくなったので、ダウンロードで買おうと探してみる。
「楽天ダウンロード」になかったんで、初めて「iTunes」でポチッと買ってみる。

 他の曲とも一緒に聴きたいから「ナップスター」にインポートして再生しよう。

 ???あれ?できない?
楽天で買った曲は「ナップスター」で再生できるのに、
何で「iTunes」の曲は再生できないの?


よくよく調べてわかりますた…


 何ですか?「.m4p」って拡張子はぁーーー?
しかもガードかかってて「mp3」に変換できないじゃん!
という事は、あれか?「iTunes」でしか再生できないのか?おーい!

 ググってみました。
やっぱり世の中の人も同じように困ってた。
解決策は、一度曲のデータをCDに焼いて、またPCに入れ直すと「mp3」にできるらしい…
何じゃそりゃー!これだからリンゴのヤツ…ブツブツ…
明日、ボチボチCDに焼いて挑戦してみます。


「残酷な天使のテーゼ」を聴く為に、
どんだけ!がんばっとんねん!


 カバーという名のバチモンは、山ほどダウンロードできるのに
オリジナルは「iTunes」とソニーのダウンロードサイトしかないんだもの。





今日の晩ご飯
 トマトスパゲティ(トマト缶、いか)

・相方特製。
 



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| comments(0) | - | 00:00 | category: 音楽 |
# 本日のCD
 ダラダラ〜ンな一日。


■本日のCD■
Our Earthly Pleasures
 Our Earthly Pleasures / マキシモ・パーク


  最近のお気に入り。
 




1/6の夢旅人 二度目のありがとう
 1/6の夢旅人 二度目のありがとう
  /樋口了一,本田優一郎,森俊之


  「水曜どうでしょう」のED曲。
 「Napster」に入ってた。
 侮れんな、ナップスター。

  この曲を聴くと、車で旅に出たくなる。
 今度、車で旅行に行く時は、絶対持って行く。
 そして、おセンチになるのだ。





今日の晩ご飯
 カレーライス卵のせ(昨日の残り)

・横着バンザイ!




JUGEMテーマ:UK ROCK
| comments(0) | - | 21:27 | category: 音楽 |
# 2ヶ月待ちって言ってたじゃん
 この前、Macストアで注文した

PC用のスピーカー届きましたー♪



 お届け予定日、1月末って言ってたじゃん。
何故に?キャンセル出たの?
何はともあれ、早く届いてラッキーやん♪

 お昼間、説明書広げて指差し確認しながら、繋げてみたよ。
15cmくらいの小さいヤツなのに、低音ちゃんと出る!
高音もザラザラしないよ〜悲しい

流石、BOSE!スゴイぜ!BOSE!



■本日のCD
THE NEW KID REVIVAL
THE NEW KID REVIVAL / エックスオーエックスオー・パンダ


  可愛いらしい♪まったり癒し系。
 
  最後の曲は、エビスビールのCMで流れてた曲が
 入ってるよ。










今日の晩ご飯
 焼き魚(かれいの一夜干し、ほうれん草)
 たこ酢(タコ、きゅうり、わかめ)
 煮びたし(油揚げ、白菜)
 ポテトサラダ(じゃが芋、ウインナー、玉ねぎ、きゅうり、人参、りんご)
 味噌汁(麩、キャベツ、玉ねぎ)
 (チューハイレモン) 
 果物(りんご)

・親に沢山、林檎貰ったんで、ポテトサラダに入れてみたり。





JUGEMテーマ:ROCK
| comments(0) | - | 00:00 | category: 音楽 |
# 2ヶ月待ちですか〜トホホ
 相変わらず「Napster」で音楽、楽しんでます♪

 洋楽(主にロック)聴く為に入ったはずなのに
何故か、この人「エヴァンゲリオンで使われたクラッシック曲集」とか聴いてますよイヒヒ


 ずっとヘッドホンで音楽聴いてるけど、
とうとうPC用のスピーカー、Macストアで買いましたよー♪

 奮発してBOSEのヤツですぜ!!!

届くの来年の1月29日…びっくり
ひょっとして、軽く2ヶ月待ち…?
正月休みに楽しもうと思ってたのに〜むーん、残念ショック

 本体の色、シルバーだったら即納だったけど、
どうしても黒が欲しかったんだよ〜そこは譲れないよ〜






今日の晩ご飯
 肉丼(牛肉、卵、ねぎ)
 味噌汁(麩、キャベツ)

・給料日前は外食しちゃダメです。





JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
| comments(0) | - | 00:00 | category: 音楽 |
# ダラダラ〜ンな一日
 ダラダラ〜ンな一日。

 昨日、ドラマ「美味しんぼ」が、
ちっとも面白くなくてガッカリだった蟹です。コンバンハ。


 今日は一日「Napster」漬け…アカン…ずっと聴いててアホになる…


■本日のCD
And the Glass Handed Kites
 And the Glass Handed Kites / Mew

  最近気になってる「Mew」を聴いてみましたデス。

 ああ、やっぱりこれは、エエです♪名盤です♪







 




今日の晩ご飯
 から揚げ弁当

・出前のお弁当。
 今日一日ダラダラしてた事がバレる(^^;

 

JUGEMテーマ:UK ROCK
| comments(0) | - | 19:46 | category: 音楽 |
# 本日のCD
Gala
 Gala / Lush

  昔よく聴いてたです。
 最近聴く物がなくて、昔の出してきて聴いてます。

  相方が結構、最近の流行物買ってるねんけど、
 相方の汚部屋の中から見つける事ができません悲しい
 
 なので「nap ster」に入ろうかと画策中。
 邦楽の揃えが悪いのと、
 アニソンがないのが弱点だけど…(^^;






今日の晩ご飯
 ふわふわ卵の肉丼(牛肉、卵、ねぎ)
 酢の物(わかめ、きゅうり)
 味噌汁(油揚げ、キャベツ)

・ちょっと奥さん、知ってた?
 卵にコーヒーフレッシュ入れると、何だかリッチな、お味になるわよ!
 貧乏人は、これくらいで驚いちゃうわよ!




JUGEMテーマ:UK ROCK
| comments(0) | - | 00:00 | category: 音楽 |
# ショックや〜(T□T)
 今日知ってんけど、
「NEW ORDERが解散を発表」

ワーン!悲しいーーーーーーー(T□T)
本気で悲しいーーーーーーー(T□T)

最近は、それ程音楽を聴かなくなったけど、
それでもニューオーダーだけは別で、何年かに1枚新譜が出ると大喜びで買ってたのに。

 生きていく楽しみが、一つ減ったよ〜(;´Д`)

 ソースはこれ↓
http://www.bounce.com/news/daily.php/10786/headlineclick




今日の晩ご飯
 麻婆春雨(豚挽き肉、春雨、白菜、茄子、人参、ピーマン)
 肉饅頭(インスタント)
 キムチスープ(白菜キムチ、わかめ)
 きゅうりの甘酢漬け(唐辛子粉かけ)
 白ご飯


・今日は、何気に全部、ピリ辛い味付け。
 食べながら、汗出る出る(^^;
| comments(0) | - | 16:22 | category: 音楽 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
(*´ -`)
日本萌える…(*´ -`)
買いすぎ注意!
お世話になってます
にほんブログ村 料理ブログへ
Search this site
Sponsored Links